かわいくなりたいならコスメを買う前に美容院に行く前にココに行こう!

はいはーい!女子大生研究所所長もりす様が通りますよ〜っと!

今日は可愛い女の子を量産するためのとっておきの情報を持ってきましたよ〜。ぐふふ。

コスメ代や美容院代をムダにしないためにも絶対覚えてね!!もりすとの約束だよ!!!!!!

 

あなたがいつまでも垢抜けない原因はこれだ!

・好きな色の服なのになんだか似合わない、垢抜けない。

・好きなモデルに憧れて思い切って染めたら、まわりからすごく高評価だった

あなたはこんな経験したことありませんか?

でも、「なにかが違う、なんとなく合わない」それは分かっても、原因が分からないと改善できませんよね。

そういう時は、「パーソナルカラーに合った色の服を着ているか?髪色をしているか?」これをしっかりと確認してください!

なんだか似合わなかったり垢抜けないのは、パーソナルカラーに合わない色の服を着ているから。

染めた髪色が高評価だったのは、あなたのパーソナルカラーに合った髪色だったから。

自分のパーソナルカラーを知っていると知っていないとじゃ、女の子の可愛さは全然違ってきます!

 

芸能人の美しさはパーソナルカラーのおかげと言っても過言ではない!

女優さんって基本的にパーソナルカラーに合ったメイクをしたり服を着ているって知ってました?(役のイメージによって違うタイプのお洋服やメイクをしていることももちろんありますが)

なぜかって、パーソナルカラーに合わない服を着ていると自分の良さが半減してしまうからです。

例えば石原さとみさんを見てみましょう。透明感があって弾ける笑顔が可愛い女優さんです。

元から美人な方ではありますが、最近「急に垢抜けた」「一段と美しくなった」と話題ですよね。

彼女も、メイクやファッションにパーソナルカラーを取り入れて成功した一人です。

例えば、この写真。

なんだか顔がくすんで見えませんか?

彼女の良さである透明感が身を潜め、見た人に「老けた・疲れている」という印象を与えてしまいます。

次にこの写真。

pb5rlbtnvoce03

透明感がすごくてはじけた若々しい印象を受けますね!心なしか上の写真よりも2.3歳若く見えます。

これがパーソナルカラーの力です!

パーソナルカラーは、

スプリング(春)サマー(夏)

オータム(秋)ウィンター(冬)

の4タイプに分かれていて、石原さとみさんはこの中のサマータイプに当てはまります。

それぞれのタイプごとに適した色があり、それを間違えると最初の写真のように「老けた・疲れた」という印象を与えてしまうんです。

石原さとみさんの場合は、1枚目がオータムタイプのメイクとファッションなので暗く見えてしまったんですね。

 

無料でパーソナルカラー診断をしてみよう!

パーソナルカラーを知らないのは本当にもったいないんです!

上の写真の石原さとみさんのように、似合わないものは逆にあなたの魅力を半減させてしまいます。

でも、いざ自分のパーソナルカラーを知ろうと思っても、どうすればいいか分からないですよね。

そこでオススメなのが無料のパーソナルカラー診断です!

無料でパーソナルカラー診断をやってみる

ここでは18問の質問に答えるだけで、自分で簡単にパーソナルカラーの診断ができちゃいます。

パーソナルカラーを今まで知らなかったという人は、まずはここから診断してみましょう!

 

ハイクオリティなプロの診断で石原さとみのように垢抜けよう!

ですが、正直セルフパーソナルカラー診断をやった私の感想としては、「いや、わかんないんだけど。」です。

シルバーアクセが似合うか、ゴールドのアクセが似合うかなんて、自分じゃイマイチ分からなくないですか???

肌の色や瞳の色も、どれを選べばいいかわからない!そう思いませんでした???

相当肌が白いとか、地毛や目が真っ茶色!みたいな人は分かりやすいかもしれませんが、どっちつかずの色だと自分ではなかなか正確に判断できないんですよね。

そこで私がおススメしたいのがこれ!

パーソナルカラー診断を、ハイクオリティでプロがやってくれるものがあるんです!

その名も「大丸松坂屋ファッションナビ」です。

パーソナルカラー診断以外に骨格診断や顔型診断などもあり、好きなコースを選ぶことができます。

毎日午前11時〜午後20時までで、火曜が定休日です。

そして予約必至です!人気がありすぎて当日に飛び込みなんて到底できません。予約は常に満杯です。

希望日の28日前の11時から予約ができるので、その時間にはサイトを開いてスタンバイし、11時になると同時に予約しましょう。

それぐらいしないと予約は絶対取れません!

私も近々行く予定なので、詳しいレポを後日アップします。それを見てから行かれてもいいかもしれないですね!

 

コスメを買うより美容院に行くより前に行くべき理由。

どうして、コスメを買う前に・美容院に行く前にパーソナルカラー診断に行くべきだと言うのかというと、自分のパーソナルカラーに合わないコスメを買ったり合わない髪色に染めないためです。

この記事を読んでくれているあなたなら実感していると思いますが、コスメひとつ取ってもカラー一回取っても、決して安くはないんです。

デパコスはひとつ3000円なんてザラだし、カラーなんて5000円を超えるのも珍しくありません。

女子大生にとったら結構な大金ですよね。なので、失敗して染め直し!なんてことには絶対なりなくないはずです。

コスメだって一つ使い切るのに結構な期間かかるので、気に入らない色のアイシャドーやチークなんかがほぼ新品のまま部屋に眠っていたりしませんか?

そんなことにならないためにも、パーソナルカラー診断を受けて、自分に合うカラーを知った上でコスメを買ったりカラーをするべきです!

ムダなお金を使うこともなく、自分に似合う色で可愛くなれるなんて最高でしょ?❤︎

.entry-content h3 { position: relative; color: #fff; padding: 6px 10px; z-index: 2; } .entry-content h3::before, .entry-content h3::after { position: absolute; width: 98%; height: 100%; content: ''; } .entry-content h3::before{ top: 0px; left: 0px; z-index: -1; background-color: #ff0000; } .entry-content h3::after{ top: 4px; left: 4px; z-index: -2; background-color: #FF87C9; }