最強美白術でこの夏一番の美白大学生になってやる!

こんにちは、もりすです。今日はねー!(某大食い女性YouTuber風)

…ごほん。(今ハマってるだけなんですごめんなさい。みんなもオススメだよ!特にお腹空いてる時はね!!)

 

女子大生ならみんなが気にする美白について!

この季節、まだ大丈夫まだ大丈夫と思ってるととんでもないことになるんですよ、、、!

実際、今この記事を読んでいるあなたは、「やばい!まだいけると思ってたらうっすら日焼けしてきてる…!これ以上は焼けられない!!!」と焦って「美白 方法」とかで検索していたんじゃないですか??

かくいう私もその一人で、昔から焼けづらい体質だと自負していたのですが、つい数週間前、腕とお腹の色の差に愕然としました…。

日焼け止めを塗ったり塗らなかったりな生活をしていた私は案の定、紫外線の餌食となっていたのです…!!

いやぁぁぁぁああぁぁぁあぁぁぁ!!

慌てて美白について調べに調べ、わかったことをここにまとめようと思います。

日焼けに悩む女子大生に、幸あれ。

 

そもそも何がどうなると日焼けするの?

日焼けの原因はみなさん知っての通り、あの忌々しい紫外線です。

ではなぜ紫外線が原因なのでしょう。

それは、紫外線を浴びることによって肌の内部からメラニン生成の指令が出ることによってメラニンが生成され、皮膚のターンオーバーで排出しきれずに残ったものがシミや日焼けの元になるからです。

なので日焼けを予防するためにはこの「メラニン」の生成を妨げればいいのです。

メラニンの生成の妨げ方はたくさんあって、そもそもの紫外線をシャットアウトするもの、入ってきた紫外線が肌に影響しないようにするもの、メラニンの生成を抑えるもの、生成されてしまったメラニンを体の外に排出するものと様々です。

 

「夏の陽が当たる時だけ予防すればいい」は間違い!

夏の予防はもちろん大切ですが紫外線は年がら年中地上に降り注いでいます。

季節や天候でもちろん紫外線量は変わるのですが、曇りでも快晴時の6〜9割もUV量(紫外線量)があるんです!

それに、季節によって変動しやすいUV-Bと違って、UV-Aは一年の変動が少ないので、年間を通して気をつけねければなりません。雪が降った日は雪による反射も増えるため油断できないのです。

 

美白になるためにはどうすればいいの?

美白になるためには主に三つの方法があります。

洗顔でくすみをなくして美白になる

・美白化粧品を使って美白になる

・日焼けを予防して美白になる

この三つです。

洗顔でくすみをなくして美白になる

案外多いのが、肌のくすみが原因で美白から遠ざかってる方!

日焼けには気をつけているのに全然美白にならない!と悩んでいる方に多いです。

日焼けにばかり目がいって肌のケアを怠っていませんか?

くすみケアをすると、肌の透明感がアップし色素沈着の予防にもなるので、美白効果が三倍以上にもなると言われているんです!

そんなあなたにオススメなのがこれ!

<ロゼット洗顔パスタホワイトダイヤ>

ロゼットシリーズは昔からあるので、スーパーやドラッグストアで目にしたことのある方も多いかもしれません。

このホワイトダイヤには、ダイヤ・真珠・イオウの三種類の成分が配合されてます。

くすみの原因になるメラニンを含んだ古い角質や皮脂汚れをしっかり洗い流し、明るい肌へと導いてくれるのです。

中でもイオウは殺菌効果も高いので、ニキビに悩む人にも最適です!

潤いをキープする保湿成分たっぷりと配合されているので、乾燥肌の方にも優しい洗顔料です。

そしてなんといってもオススメな点は、プチプラでどこでも手軽に手に入ること!

ドラッグストアやスーパーで500円ぐらいで売られています。驚きの安さ!

なるべく費用を抑えて質のいいものを使いたい!という女子大生にぴったりの一品です。

◇美白化粧品を使って美白になる

美白化粧品のほとんどは、直接肌を白くするものではなく肌が黒くなろうとする原因であるメラニンの生成を阻害する成分が多いものになります。

なのでいい美白化粧品を手にするためには、成分を見て購入するのが一番なんです!

ビタミンC誘導体、アルブチン、プラセンタ、トラネキサム酸の四つが多く入っているのが美白に聞く化粧品です。

でも化粧品の成分表なんていちいち見てられませんよね?

そんなあなたにオススメなのがこれ!

DECENCIA サエルホワイトニングローションコンセントレート>

「サエル ホワイトニング ローション コンセントレート」には、」の画像検索結果

ポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランドDECENCIAの薬用美白化粧水です。

  • アルブチン(美白有効成分)
  • セラミドナノスフィア(保湿成分)
  • グリチルリチン酸2K(抗炎症有効成分)

といった有効成分を多く配合しており、シミやそばかすの原因であるメラニンを抑制してくれます!

肌馴染みのいいローションが肌全体にしっかりと馴染み、ハリと透明感を与えてくれます。

◇日焼けを予防して美白になる

これはもう皆さん知っていますよね。

美白になるためには、もちろん日焼け予防は必須です。

そして日焼け止めは塗るタイプが一般的ですが、最近は飲むタイプの日焼け止めがあるのを知っていますか?

最近の美白肌の持ち主は、「塗る+飲む」のダブル予防をしているんです!

<塗る日焼け止め>

先ほども少し触れましたが、紫外線には肌を老化させるUV-Aメラニン色素を作るUV-Bの2種類があります。

UV-A :PA+』の形で表示されています。現在の最高値は『++++』の4つです。

UV-B :SPF(数字)』の形で表示されています。現在の最高数値は『50』です。

この表記を見て日焼け止めを選ぶのが基本です。

いずれもレベルが高いほど紫外線ブロック効果が高いですが、肌が弱い人はあまりレベルの高いものを選ばないよう注意しましょう。

そして塗る日焼け止めは、たとえウォータープルーフであっても汗や水で落ちてしまうため、定期的に塗り直すのを忘れないようにしましょう。3〜4時間に一度塗り直すぐらいの気持ちでいて欲しいです。

ANESSA パーフェクトUV スキンケアミルク>

「アネッサ パーフェクト ミルク」の画像検索結果

今一番売れているといってもいい日焼け止めです。ウォータープルーフな上に石鹸で落とすことができ、スキンケア成分が50%も配合されています。

約3,000円と日焼け止めにしては少しお高めな金額ですが、基本の60mlに加えミニサイズの20mlもあるので、ぜひ一度買って試して見てください。

3000円が安いくらいの効果を発揮してくれますよ♪

<飲む日焼け止め>

肌は体の一部なので、摂取したものはもちろん体に影響を及ぼします。なのでサプリで紫外線対策ができるのです!

これで、うっかり塗り残しがあっても大丈夫、手の届かない場所に日焼け止めを塗るのを苦労する必要もありません!

選ぶときのコツは、形状が小さく飲む回数が少ないもの。

飲む日焼け止めはサプリなので、まずは続けることが大切です。いくら安くても1日に二回も三回も飲まなければならないものを購入してしまうと、つい忘れがちになり続けづらくなります。

継続しなければ意味のないものなので無理なく続けられそうなものを選びましょう。

私の一押しはこれです!

<ホワイトヴェール>

「ホワイトヴェール」の画像検索結果

飲む日焼け止め自体、初めて見る方が多いと思いますが、これはGUILTER・CREAなどの女性誌でも続々掲載され、人気モデルたちがこぞって飲んでいる一品!

ふた粒飲むだけでいいので続けやすいですし、日本製なので安心です。

日焼け止め成分として注目を集めている天然ポリフェノール「ニュートロックスサン」をはじめ、ザクロエキス・メロンプラセンタなど、美容成分をたっぷり配合しており、高品質な成分を配合することで日焼け止め効果はもちろん、美肌作りもサポートしてくれます。

 

目指せ!最強美肌女子!

日に焼けている方がリア充ぽくていいなんて時代もありましたが、そんなの昔の話。

今は透き通るような透明感のある女優美肌がリア充モテ女子の必須アイテムです。

今からでも遅くありません!あなたも夏に向けての美白対策を始めましょう!

.entry-content h3 { position: relative; color: #fff; padding: 6px 10px; z-index: 2; } .entry-content h3::before, .entry-content h3::after { position: absolute; width: 98%; height: 100%; content: ''; } .entry-content h3::before{ top: 0px; left: 0px; z-index: -1; background-color: #ff0000; } .entry-content h3::after{ top: 4px; left: 4px; z-index: -2; background-color: #FF87C9; }